毎日暑くてエアコンが大活躍しています
周りも休むからということで例年お盆の時期に夏季休暇を取得しています。
今年も取得してドアtoドアで2時間弱ですが、実家に帰省しました
帰省したからといって何をするわけでもなかったのですが、カーテンレールから外れていまったランナーを元に戻したり、偽物が出回っていてどこで売っているか探しにくい据え置き型浄水器のフィルターの純正品をネット通販で購入したりと、実家で山積みになっていた問題を色々解決してきました
お盆の後半は普段平日しか開いていないお店に行ければと思って戻ってきたのですが、残念ながらお盆休みになっていて門前払いでした
そして夏季休暇後ですが、やっぱり暑いです
エアコンの効いた部屋から出たくなくて、在宅勤務なのに2Lの水筒を使っています。
飲み物を取りに行く頻度が減ったおかげで、仕事の効率的には良くなったのかもしれませんが
平日の外出がゴミ出しと日没後の買い出しくらいになってしまって直射日光を浴びないため、せめて休日は500mLの水筒を持って昼間に外出する様にしています。
セロトニンの分泌やビタミンDの生成には15〜30分くらい浴びれば良いそうなので、日傘を畳んで歩いたのですが、日焼けして首筋がチリチリしている気がします
それでは、皆様も熱中症に気を付けてお過ごしください。
