2017年11月27日

第十回:今年も残りわずか!

皆さんお元気ですかexclamation&question
もう11月も終盤、寒さも厳しくなって来ましたが、あと1ヶ月で今年も終わりですsoon本当に月日が経つのは早いですねたらーっ(汗)

さて、わが社は苦戦した前期に比べ、今期はなんとか持ち直したかなと実感しています。

それもこれも得意先の皆様とわが社のスタッフの頑張りだと確信していますひらめき
今期はまだ2ヶ月ほどありますが、更なるアップが見込めるといいですねぴかぴか(新しい)

ところでプライベートな話題を少々わーい(嬉しい顔)
毎年11月は何かと用事がある月ですが、中でも今年は自宅マンションビル出来て23年、私が入居して10年初めて住民のための消防訓練が行われたので参加しましたexclamation

消防署員による火災の注意点消火器の使い方の説明を受け、実際に消火器を使ってみる訓練が行われ、最後に消防車を見させてくれました目
めったにない機会で参加者の皆さんも興奮されていましたexclamation×2

ブログ_消防車_加工版.jpg

こういう訓練はいざという時のためにやっておくといいですよねexclamation

ちなみに消火器の情報メモ
一般的な消火器ピンク色の粉末が噴出され、一度噴出しだすと止めることが出来ず15秒で出尽くしてしまうらしいですふらふら

気が向いたら消火器の扱い方を勉強しておくと良いかもしれません手(グー)

人は生きて行く上で、知っているか知らないかで随分損得が変わって来るので、普段から色々な知識を得るために時間を費やすことをお勧めしますひらめき

では今回はこれにてend
I'll be back (^o^)/~

posted by STplanning Staff at 17:12| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
今年もあと1ヶ月。積み残しなく、一年を締めくくりたいです…!!

消火器は60秒ほどかと思っていました。知らなかった…。
自分の身を守るための知識など、特に優先すべきものは
すぐにでも蓄えるべきですね。
Posted by スイミー at 2017年11月29日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: