2017年09月20日

社員旅行 in 長崎

こんにちはわーい(嬉しい顔)最近、衣替えのタイミングに悩んでいる山上でするんるん

一度寒くなったように思いますが、まだまだ残暑晴れが続きますね。
弊社は9月末まではスーパークールビズで、10月からクールビズに移行する予定ですが、
天気や気温が予測できない昨今では、衣装整理の悩みが尽きませんたらーっ(汗)

さて、そんな読めない天気の中、行ってきました社員旅行exclamation×2
今回の旅行先は長崎ですぴかぴか(新しい)
写真1_長崎の街並み_加工.jpg

NAGASAKI_加工.jpg

真夏日さながらの暑い日晴れと、雨が降って肌寒い日雨
どちらも経験することができました手(チョキ)

長崎と言ったら、名物・名所はなんでしょうかexclamation&question

名物は、言わずとしれたカステラ・ちゃんぽん・皿うどん・海鮮物や魚のあご
名所は、出島・大浦天主堂・中華街・グラバー園・ハウステンボス・軍艦島

他にも色々とあると思いますが、
ハウステンボスを除いて一通りは、満喫したと思いますひらめき

写真2_大浦天主堂._加工jpg.jpg

写真3_グラバー園_加工.jpg

写真4_軍艦島_加工.jpg

写真5_眼鏡橋_加工.jpg

私が一番感動したのは、長崎そっぷ飯
朝からさらっと食べられて、美味しいですねexclamation×2
豪華な出汁茶漬け、とでも言いましょうかexclamation&question
白米の上に、お好みの具(鮭のフレーク、焼き魚のほぐし身、錦糸卵、ネギ 等)を
載せて、あご出汁をかけるというものです。
朝ごはんはホテルビュッフェだったので、フルーツとヨーグルト……なんて思っていたのですが、
先輩社員「すごく美味しい。お勧め!」という言葉に誘惑ぴかぴか(新しい)されてしまいましたわーい(嬉しい顔)

後は、他の社員が軍艦島に上陸している間に、
別の先輩と、伊勢海老を食べに行ってきました。
(長崎ですが、伊勢海老祭をやっていたのです!)

実は私、お恥ずかしながら人生初ひらめき伊勢海老です。

お刺身もプリプリしてじんわり甘くて美味しかったのですが、
最高なのは、伊勢海老のお味噌汁だと思います。

写真6_伊勢海老_加工.jpg

写真7_伊勢海老の味噌汁_加工.jpg

濃厚exclamation×2exclamation×2
伊勢海老の甘味が濃縮されて、味噌と相まって、絶妙な濃厚な甘みというのでしょうか。
あれだけで鍋2杯位はいけますね手(チョキ)

と、なんだか食レポのような内容になりつつありますね…

とりあえず、今年も無事に社員旅行が終わりましたend

写真8_集合写真_加工.jpg

今度はハウステンボスも行きたいですぴかぴか(新しい)
皆さんもぜひ、長崎に行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by STplanning Staff at 15:12| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
そっぷめし食べてみたかったです…。ブログ更新しながら、睡魔に勝てなかったことちょっと後悔しました( ˘ω˘)スヤァ
Posted by ともこ at 2017年09月20日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: