2017年04月20日

作り上げたルーティーンと少しの後悔

お久しぶりです。 木村です。

満開だった桜も花を落とし、コート要らずの日が続くようになりました晴れ

さて、私が新横浜に通勤するようになって、8か月が経ちました手(チョキ)
営業所に出社している時は、Door To Doorで30分あれば十分な日々を過ごしていたのですが、今は電車を3回乗り換えてDoor To Doorで1時間30分強となり、起床する時間も当然のように早くなりましたふらふら

当初は、何時に家を出れば良いのかを探りながらの日々を過ごし、電車の乗り継ぎ「各駅停車」「急行」での乗車時間なども色々試してみました。
そして行き着いたのが、週の前半「通勤特急」で立って通勤週後半「各駅停車」で座って仮眠を取りながら出勤というパターンです。
起床する時間家を出る時間利用している電車の時間もこの8か月間全く同じルーティーンを守っています手(グー)どんっ(衝撃)
慣れてしまえば体に染みついてくるので、それほど苦ではなくなってくるものですわーい(嬉しい顔)

唯一、体に染みついてしまったことを悔やむ瞬間があるとすれば、休日の朝晴れですかね!

撮り溜めたドラマTVなどを金曜日の夜に楽しみ夜明日はゆっくり寝ていよう眠い(睡眠)!と決めて床についたのに・・・たらーっ(汗)
10時過ぎまでは寝ていようと決めて寝たのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
必ず朝6時に目が覚めてしまうのです!
再び、寝ようとしている私の意志に反して体は目覚めようとするのですがく〜(落胆した顔)exclamation
休みの日にこんな時間に起きてもやることがありませんexclamation×2

寝不足を解消する唯一のチャンスなのですが・・・ 渋々2度寝を諦めることとなります。
今の時期はまだ良いのですが、冬場の朝6時は外が暗く悲しい気持ちになりましたバッド(下向き矢印)(笑)

もうひと夏をこのルーティーンで乗り越える予定です手(グー)
営業所に出社するルーティーンに切り替えるのは、夏に慣れた体を、秋仕様の体にする頃です。

皆さんは自分自身の守っているルーティーンはありますか?
ルーティーンには、色々なこだわりを持っている方がいるので、私はこんなこだわりルーティーンです!という方がいれば、今度教えてくださいわーい(嬉しい顔)exclamation×2



posted by STplanning Staff at 15:17| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
休日の朝に6時半起床。笑
お疲れ様です。笑

私のルーティーンは、朝目覚めてもベッドの上で最低30分は静止の時間をいれて、気持ちを入れ替えることです(^^)/

木村さんを見習います。笑
Posted by 山上 at 2017年04月20日 15:21
木村さん、よくわかる。
一度起きたらもう寝られないよね。
若者達よ、いずれそうなるから今のうちに寝ておきなさい。
Posted by 社長 at 2017年04月20日 15:34
毎日、遠くまでご苦労様です。
以前、私も横浜に1.5時間掛けて通っていたことを思い出しました。
唯一の良い点は、行きも帰りも座れることでした。
私も、休日に早起きしちゃうんですよね。
年齢のせい?
Posted by 専務 at 2017年04月20日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: