2017年02月21日

九段下散策

お久しぶりです。岩本ですわーい(嬉しい顔)

11月から始まったお客様の案件もいよいよ今月までの契約となりました。
実現可能性の検証のためのデータベース性能検証で契約して、今は概要設計のためのモックアップのHTMLを作成しているというなかなか幅広い仕事内容ですが、久々に手を動かすのも楽しいですねひらめき

さて、九段下のランチ事情でも…と思ったのですが、飯田橋より高く、京橋より安い、という感じで居酒屋さんのランチがリーズナブルで美味しいというなかなか紹介しづらい結論に達してしまいました。

そうすると九段下って?と思ったのですが、そういえばタマネギ大鳥居も見ていない、ということでちょっと行ってきましたグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

タマネギの方は12月の仕事帰りに白いスーツに中折れ帽子のコスプレをした人生の先輩方がバスタオルを振り回しているのを見て、そういえば日本武道館があったんだっけ、と思い至ったのですが、北の丸公園自体が興味深かったです。

江戸城跡なので大きな石で石垣を組んでいたり、色々な銅像が置いてあったり。時間のある時にもっとゆっくり行ってみたくなりましたるんるん

201702_03.JPG

201702_04.jpg

靖国神社の大鳥居は、何でこんなに大きくしたのだろう、という疑問はあったのですが、右隣にさざれ石があったり、奉納された日本酒の四斗樽が展示してあったりと、面白かったです。
さざれ石は、あの「君が代」のさざれ石と同じものなのでしょうか。
それから第二鳥居をくぐって神門をとおり、更に中門鳥居をくぐって拝殿に行ったのですが、菊花紋というのは、やはりちょっと緊張しますねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
時期的にちょっと外れているせいか、賑やかな人たちも見当たらなかったです。

201702_05.jpg

201702_06.jpg

さて、次のお客様は木場です。

今の仕事をきっちり終わらせて、次の仕事も頑張ります。



タグ:九段下 岩本
posted by STplanning Staff at 10:37| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
いろいろな場所に行ってくれて非常に助かっています。ありがとう。
引く手あまたでいろいろな顧客から呼ばれてしまうんですよね。
今度は同じ場所でお仕事ですね。
体調に気をつけて頑張りましょう。
Posted by 専務 at 2017年02月21日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: