2017年10月23日

衣替えが追いつかない!

お久しぶりです、木村ですわーい(嬉しい顔)

急に寒くなりギラギラの太陽晴れを懐かしく思う季節になりましたね。
前回のブログは4月担当だったので、「コートいらずの季節云々」で始めたのですが
今回は、上着が必要な季節を迎えてのブログ担当です。

今年のは、本当に暑い日が多かったですねexclamation×2
半袖シャツ薄手のスラックス姿でも、電車電車の中ではでは汗だくあせあせ(飛び散る汗)になり、職場に到着する頃には一仕事終えたくらいに、グッタリふらふらした状態の日々を過ごしましたたらーっ(汗)
しかし、ここ最近は布団の中で丸まった状態で目が覚め時計天気の悪さ雨も手伝って、まだ寝ていて良いのかexclamation&questionと思ってしまうくらい薄暗い朝を迎えています。(太陽が恋しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
夕食にも温かい鍋が登場する機会が増え、季節が変わったことを実感している次第ですひらめき

涼しくなったとはいえ、出勤時の地下鉄は汗をかく程のラッシュ状態ですがく〜(落胆した顔)
乗り換えると空調で冷やされ、涼しさを感じ至福の時間突入のはずが・・・年をとったからなのか、以前より痩せたからなのか、涼しさが寒さに変わるのが早くなりましたふらふら(笑)

10月一杯は現在の職場もクールビズ期間なのですが、上着を着用する方が増えてきました。
しかし暑がりの私は、長袖シャツを着用していますが、まだ上着は着用していません手(パー)
着用していないというよりは、急激に気候が変わってしまったために、衣替えが間に合っていないexclamationが正解ですバッド(下向き矢印)
毎週、衣替えをやろうexclamationと思っているのですが、何故か気が付くと月曜日の朝を迎えている私ですふらふらたらーっ(汗)

今週末には衣替えをしないと、私服さえも半袖の状態が続くため、外出もままなりません。さすがにこの涼しさに、半袖での外出は無理爆弾

皆さんは、衣替えは終わりましたかexclamation&question

私と同様に衣替えが終わっていない人は、朝晩は冷える日が増えてきましたので、風邪をひかないうちに冬支度を終わらせましょうひらめき

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期でもありますので、ご自愛くださいexclamation
posted by STplanning Staff at 16:23| Comment(1) | 日記