2017年02月21日

九段下散策

お久しぶりです。岩本ですわーい(嬉しい顔)

11月から始まったお客様の案件もいよいよ今月までの契約となりました。
実現可能性の検証のためのデータベース性能検証で契約して、今は概要設計のためのモックアップのHTMLを作成しているというなかなか幅広い仕事内容ですが、久々に手を動かすのも楽しいですねひらめき

さて、九段下のランチ事情でも…と思ったのですが、飯田橋より高く、京橋より安い、という感じで居酒屋さんのランチがリーズナブルで美味しいというなかなか紹介しづらい結論に達してしまいました。

そうすると九段下って?と思ったのですが、そういえばタマネギ大鳥居も見ていない、ということでちょっと行ってきましたグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

タマネギの方は12月の仕事帰りに白いスーツに中折れ帽子のコスプレをした人生の先輩方がバスタオルを振り回しているのを見て、そういえば日本武道館があったんだっけ、と思い至ったのですが、北の丸公園自体が興味深かったです。

江戸城跡なので大きな石で石垣を組んでいたり、色々な銅像が置いてあったり。時間のある時にもっとゆっくり行ってみたくなりましたるんるん

201702_03.JPG

201702_04.jpg

靖国神社の大鳥居は、何でこんなに大きくしたのだろう、という疑問はあったのですが、右隣にさざれ石があったり、奉納された日本酒の四斗樽が展示してあったりと、面白かったです。
さざれ石は、あの「君が代」のさざれ石と同じものなのでしょうか。
それから第二鳥居をくぐって神門をとおり、更に中門鳥居をくぐって拝殿に行ったのですが、菊花紋というのは、やはりちょっと緊張しますねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
時期的にちょっと外れているせいか、賑やかな人たちも見当たらなかったです。

201702_05.jpg

201702_06.jpg

さて、次のお客様は木場です。

今の仕事をきっちり終わらせて、次の仕事も頑張ります。



タグ:九段下 岩本
posted by STplanning Staff at 10:37| Comment(1) | 日記

2017年02月14日

はじめまして

初めまして。新入社員吉野ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ひらめき

このたび、江東区の就労支援プロジェクトの研修期間を経て、2月1日付で正社員として入社いたしました。
まだまだ未熟者ですが、STの一員として活躍できるよう精進しますのでよろしくお願いしますexclamation×2

さて、先日本社にて私の歓迎会を開いていただきましたひらめき

201702_01.jpg

201702_02.jpg

おいしいお料理楽しい会話でとても素敵なひと時でしたわーい(嬉しい顔)ありがとうございました黒ハート
ところが少々食べ過ぎてしまったのでスーツを着ていたことを後悔しましたもうやだ〜(悲しい顔)(泣)
楽しい歓談が進むにつれ、社員旅行の話題になり、行き先を決めようという事になりました!
かなり意見が割れてなかなか決まりませんでしたが…最終的に候補を3か所に絞り多数決で行き先が決定しました(笑)
いまから楽しみです手(パー)

ここで私の構成要素を紹介します。

@睡眠眠い(睡眠)

Aディズニー(パークのBGMと雰囲気が好き)るんるん

B生演奏(吹奏楽、マーチングバンド、ビッグバンドなど)
 特にサックスが大好きですパンチexclamation×2exclamation×2

Cカメラ(動物、日常、景色、たまに人物)カメラ

以上です。

先輩の皆さん、今後とも厳しく優しく御指導の程お願いいたします。


タグ:吉野
posted by STplanning Staff at 18:38| Comment(2) | 日記