2016年10月24日

第九回:今年も1名の研修生現る!

こんにちは。
5ヶ月ぶりに登場のシマムラですわーい(嬉しい顔)

さて早速ですが、毎年江東区が行っている就労支援制度に今年も参加し、10月17日(月)より1名の研修生が我が社で実習をすることになった。

このプロジェクトには今年で3回目の参加だが、1回目は男子1名、2回目の昨年は残念ながら採用に至らず
今年はなんとしても新しい仲間を増やしたく余念のない準備新たな趣向を凝らし研修生との対峙に挑んだ。

新たな趣向とは、今年から企業PRの時間をいただけるということで、ユーモアたっぷりのPR動画を作成し、研修生全員に観てもらった。充分なPRが出来たと確信していたし、噂ではかなり好評だったらしい手(チョキ)グッド(上向き矢印)

写真1.jpg

写真2.jpg

これから来年1月末までの3ヶ月半、全社を挙げて研修生が我が社の一員になれるように頑張って行きたい。

p.s.今回、六笠くん山上さん大原くんの3名は、忙しい中このプロジェクトに特に尽力してくれて本当にご苦労様でした。ありがとうございました。


さて話変わって、プライベートな話題を少しひらめき

10月16日(日)、こちらも毎年恒例の「江東区民まつり」に行って来ました。

従兄がいる深川二丁目北ブースでいつもの海鮮串焼きビールビールに舌鼓を打っていたら、若いお母さんと息子さん(5才)の親子が、同じテーブルに案内されて来ました。

せっかくなので、息子さんの事で話しかけたら、お母さんも割と気さくに返してくれて、すぐにいろいろな会話を交わせるほどになりました晴れ
「区民まつり」の陽気な雰囲気での、ちょっとした出会いとても楽しい時間を過ごせました。
中でも息子さんの名前の由来を話してくれましたが、予期せぬ感動秘話で思わず“心の汗”を流しそうになり、必死に我慢でした(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

そうかと思えば、僕らの世代ではほとんどの人が知っているであろう、1992年〜2008年までテレビで放映されていた「ボキャブラ天国」にレギュラー出演をしていたK・Hさんという芸人さんが、木場公園でプチライブをしていました。

僕は一人で大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2

目の前で「替え歌」ネタを堪能してしまいました。
ちなみにこの芸人さんは、ギター片手に時事ネタを替え歌にするという芸風のピン芸人です。ライブ終了後は颯爽と近寄って行き握手をしてもらい、ツーショット写真も撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
が……、諸々問題があるので掲載は控えさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなの日曜日を久しぶりに夫婦二人でやんわり過ごしました。

では今回はこれにて!
I'll be back (^o^)/~

タグ:島村社長
posted by STplanning Staff at 14:01| Comment(4) | 日記