2016年01月21日

目標達成は紆余曲折を辿るものです

すっかり冬めきましたねひらめき

来るべき時に備え、体力作りを始めるべく、夜な夜な活動している山上ですv(・∀・*)

さて、2016年が始まり、年明けに決めた目標を、公私ともに達成すべく、少しずつ取りかかり始めた今日この頃。

やらない後悔より、やる後悔!
ということで、プライベートの幾つかの誘いを前向きに検討した結果、今年の冬から春にかけてお出かけの予定が満載
\(^-^)/!

ここ数年、口癖が「おうち帰りたい」の私にしては、久々のアクティブさだと自画自賛いたしましたexclamation

まずは、某バラエティーの影響を受け、福岡にて屋台巡りへ!

20160121_本.jpg

衝動的な旅行なので、計画という言葉は影も形もありません。
まぁ、国内なのでどうとでもなるはず。着いたら何をするかは、飛行機の中で決める予定です飛行機ダッシュ(走り出すさま)

次は、毎年1回は行くようにしているスノボ旅行。
実は私、3年前?に尾てい骨を折ったのですが、その時と同じメンバーです(ノ´∀`*)
怪我にはくれぐれも気をつけようと思いつつ、万一を考え、日にち指定のスポーツ保険にこっそり加入…

その次は、またまたスノボ旅行!
こちらはマッタリ滑る予定なので、1回目のようなスポ根上等!な滑りにはならないはず!……はず。

20160121_スノボ.jpg

更にその次は、神奈川の某岩盤浴で、私の中にいる悪い何かバッド(下向き矢印)を排出してまいります。
その某岩盤浴はリフレッシュには最適で、気に入っているのですが、電車とバスと徒歩を駆使しなければ辿り着けない場所にあるのが難点(^_^;)
ストレスが溜まりすぎて、カラオケカラオケで熱唱しても発散しきれない……そんな時の奥の手として、重宝させていただいておりまするんるん

そうそう!
忘れてはいけないお出かけとしては、先日、話題の「スターウォーズ」を観てきましたわーい(嬉しい顔)カチンコ黒ハート

退社後に1度帰宅し、自転車を飛ばして、木場の映画館へ。
職場が家に近いと、こういう事ができるから助かります目

家から映画館へ向かう途中、信号に1度も引っ掛からなかったので、「フォースが私を導いてくれている…!」プチ興奮
そして導かれるまま、気付けば立体駐車場にいてプチ混乱。(3階の映画館を通りすぎ、4階に導かれました)

そんな風にワタワタしながらも、映画には十分満足いたしました。

続きが観たい。すぐに観たい。このままぶっ通しで、6時間やってくれてもいいのに、と心底思いました。

それにしても、スターウォーズを見ていると、いつも不思議に思うことがあります。

というのは、IT業界に片足を踏み入れてはいても、私は「機械を美しい」と思う感性を持ち合わせておりません。
それなのに、スターウォーズではいつも「R2-D2」や新しく出てきた「BB-8」凄く可愛く感じるんですふらふら!…丸いからでしょうか?

いつか、ルンバを可愛く感じる時がやってきそうで、自分で自分が恐ろしくなります。

20160121_スターウォーズ.jpg
20160121_チケット.jpg

さてさて。今年の目標を少しずつ形にしてみた結果、まるで欲望のまま遊び回っているように見えるから不思議ですねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

言い訳をすると、きちんと仕事の目標もありまして、直近では、弊社ホームページのPC版のリニューアルも行いますよ。
そして更に、リリースした後も、少しずつホームページをパワーアップしていきますので、ご期待いただければと思います手(チョキ)

また前回のブログで挙げた通り、後輩を育てるべくOJTも行っております。
実はこのブログ記事に掲載している写真の加工は、後輩の初仕事です。

プライベートだけではなく、お仕事の方もきっちり目標達成できるよう、今年も頑張ります(o^-^)o

posted by STplanning Staff at 13:40| Comment(2) | 日記

2016年01月06日

謹賀新年!仕事始めのその前に…

新年明けましておめでとうございます。

今年の抱負として、後輩の強化を企んでいる山上ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)黒ハート

早いもので、年末年始があっとういう間に過ぎ去り、
また新たな1年が始まりました目

昨年は、「読書50冊」という無謀な抱負を掲げ案の定挫折し、
かろうじて33.5冊という半端な達成度合いとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)本あせあせ(飛び散る汗)

どうせ読むならば、楽しく読みたいのが人情というもの。
十分懲りましたので、今後は純粋な気持ちだけを胸に秘めて、本を開くようにします。

ただ読書方針としては、今年は、エンタメや文学系よりも、ビジネス自己啓発系に走りたいですね。
または、エンタメや文学系を読むとしても、いつもの趣向と異なるような先生に挑戦してみたい気持ちもあり、夢は膨らむばかりです(o^A^o)黒ハート

さて、エスティーは本日から仕事始めとなるわけですが、
実はお正月明けに、小規模な発会を行いましたビールどんっ(衝撃)ビール

ちなみにお弁当は今半さん「すき焼き弁当」です。

20160106_お弁当.JPG

冷めてても十分美味しい今半さん。
出来立てなんて、さぞかし美味しいんでしょうね手(グー)exclamation×2

有名どころのお店にあまり足を運ばず、チープな舌の私ですが、
今年は、自身の見識を広めるためにも、普段選ばない店や料理(味付け)を選択していき、本当に良いものが分かるようになりたいです。

とまぁ、やりたいことが多過ぎて、年明け早々に、既に時間が足りなく感じておりますふらふらダッシュ(走り出すさま)

つい最近教わったばかりですが、年始に立てた目標を達成できるのは、10人にたった1人の割合だとか。
理由は、目標設定が無謀であったり、具体的で無かったり等
色々あるそうですが。。。う〜ん、耳が痛いですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

齢を重ねると、流れる時間を軽んじがちになり、
惰性で潰す休日も多くなってきております。

しかし、その「たった1人」になるためにも、
もう少し毎日を慈しみながら、1年を大切にすべきだと反省いたしました。

それでは、最後になりましたが、
本年の皆様のご活躍をお祈り申しあげます。

20160106_猿.JPG

posted by STplanning Staff at 13:49| Comment(1) | 日記