2015年11月24日

研修生歓迎会

こんにちは。岩本ですわーい(嬉しい顔)

先月から出先が変わって数年ぶりの電車通勤電車になり、東西線のあまりの混み具合に驚いていますふらふら

行きは我慢するとして、帰りは大江戸線で帰れる様な定期、ないですかねぇひらめき
清澄白河とか、気になるお店が幾つかあるのですが、切符買って電車で行くにも、歩いて行くにも微妙な距離でまだ行けていないので、寄り道出来るとうれしいのですが。

さて、月曜日に研修生が来たので夕方から歓迎会します、とのことでしたので参加させて頂きました手(チョキ)

実は呑み会三連荘の3日目だったりしたのですが、営業所に行くのが月に一度になってしまったため、ここで会わないと当分会う機会がないですし目ビール

そして研修生歓迎会の会場、初めての店で月曜日のせいもあるのでしょうが、そこそこ静か落ち着いていて、飲み放題で注文した酒もすぐに来て、なかなか良い感じでした。
刺身をはじめとして、意外に料理も美味しかったです。

20151120_刺身.jpg

研修生のK君もお酒を呑めるとのことで、そういえばSTのメンバーはアルコールを全く受け付けない、という人がいないから、呑み会を企画しやすくて良いかもしれませんビールどんっ(衝撃)ビール
#呑み放題にしておかないと予算が見積れない、という問題はあります。

そして二次会にカラオケカラオケに行って、その帰りに更に寄り道を…月曜日の行動ではなかったと反省していますが、翌日定時に出社して、ちゃんと仕事したことは主張しておきます。

K君はまだ研修期間とのことで、セミナーを受けたり学習したりと、色々覚えることが多くて大変だと思いますが、せっかくなのでしっかり吸収して乗り切ってください。

仕事を続ける上でこれ以上学ばなくて済む、ということはないのですが、これだけまとまった時間を当てられるのはこの時期しかないので、メインの分野は深くそうでない分野は浅くても広く頑張ってください!

タグ:飲み会 岩本
posted by STplanning Staff at 11:00| Comment(1) | 日記