2015年10月22日

2015年秋の陣

今月のブログ担当の専務です。

めっきり涼しくなってきた今日この頃。
体調面には気をつけたいところですねひらめき

さて、昨年に引き続き、採用活動が始まりました。

ザ・2015年秋の陣の始まりです。

江東区主催の、採用したい企業就職したい若者マッチング事業への参加です。

10月から若者20名を対象にして就職するための研修が行われており、先日、この研修の模様を見学させていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

受講者のフレッシュで真剣な姿勢に触れることができて、
とてもワクワクしておりますグッド(上向き矢印)

10月末の面接に向けて、見栄を張らず萎縮することなく
当社の魅力を伝えられるよう、採用関係者全員で準備を進めております。

限られた時間で、当社に合った人を見極めることも、
企業を見極めることも、とても難しいことですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

この「マッチング」を成功させるには、ある種の「縁」が必要です。
この「縁」を見極め、最高の結果を出せるよう、この瞬間を大切にしたいと思います。

そして、マッチングが成功した暁には、「この会社を選んで良かった」と思ってもらえるよう、努力していく所存でおります。

別の話題をもう一つ。

このイベント、毎年、このブログでご紹介しておりますが、
10月17日(土)、18日(日)に木場公園で開催された
「江東区民祭り」です。

午前中からビールビールを飲み、美味しい海鮮串や里芋汁をいただきました。

20151021_海鮮串.jpg

今回は、2名の社員が来てくれました。

20151021_4人.jpg

愛娘まで連れてきてくれました。

可愛くて可愛くて、とっても癒されたーわーい(嬉しい顔)


posted by STplanning Staff at 11:42| Comment(6) | 日記